大きい人のダイエット

ダイエットなどの日記

プランクチャレンジ

さて、-30kgダイエットを目標にしましたが、具体的な運動についてはまだ始められていません。

 

というのも、最近のテレワークで坐骨神経痛を悪化させており現在治療中でした。

現在はある程度動けるようになってきたので悪くしないよう少しづつ始めます。

 

で、手始めにやろうと思うのが随分昔に流行ったプランクチャレンジです。

過去に何度かダイエットやってますこれはやったことないので試しに。。

 

ちなみに早速今日やってみましたが20秒で限界迎えました(笑)

3分、5分伸ばしていけるでしょうか。。。

 

それと、坐骨神経痛対策でスクワット、あとは歩く。が運動メニューかな。

 

もうちょいジムとかで運動できればいいんだけど、コロナ怖いし金もない。。